不動産を売却するまでの流れ

仲 介

  • STEP1

    売却のご相談

  • STEP2

    売却物件の調査・査定

  • STEP3

    販売価格を決定する

  • STEP4

    媒介契約の締結

  • STEP5

    販売活動スタート

  • STEP6

    売買契約の締結

  • STEP7

    決済・物件の引き渡し

買 取

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不動産を売却したいけど…

こんなお悩みありませんか?

  • Q1

    残置物の片付けは必要ですか?

    A1

    買取の場合は不要です。仲介の場合は、売主様の負担で撤去をしていただくケースが多いです。

  • Q2

    居住中でも、売却は可能ですか?

    A2

    可能です。転居時期については、ご相談ください。

  • Q3

    不動産売却時にかかる費用を教えてください。

    A3

    【買取の場合】
    ・印紙代

    【仲介の場合】
    ・印紙代
    ・仲介手数料
    ・抵当権抹消費用
    ・その他(境界確定、解体費用等)
    ※各種補助金等のご案内も行っております。

  • Q4

    不動産売却時にどのような税金がかかりますか?また、税金控除の特例などはありますか?

    A4

    不動産売却時には、不動産譲渡所得税(所得税+住民税)がかかります。
    税率は所有期間によって異なります。
    ・短期譲渡所得(39.63%)
    ・長期譲渡所得(20.315%)
    また、一定の条件を満たすことにより減税に繋がる控除や特例を適用することが可能となります。

  • Q5

    住宅ローン返済中でも、売却は可能ですか?

    A5

    一定の条件を満たしていれば、売却は可能です。

  • Q6

    不動産を売却した場合、確定申告は必要ですか?

    A6

    売却をした年の翌年に、原則として確定申告が必要です。
    不動産を売却した際にかかる税金(譲渡税)は、他の所得とは分離して確定申告により納税をする、申告分離課税となります。

高商の不動産買取のメリット

弊社では、不動産鑑定士、一級建築士が在籍しているグループ会社との連携により売却だけではなく、活用・維持・管理に関する様々な問題に対して、多角的な視点からのご提案も行っております。なにかお困りのことやご質問等ございましたら、お気軽にご相談ください。

  • 1

    経費を抑えて即現金化

  • 2

    現況有姿売買可能

  • 3

    仲介手数料不要

  • 4

    契約不適合責任免責

  • 5

    秘密保持

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